スポンサーサイト
餃子
久しぶりに餃子を作りました。自画自賛になってしまいますが(笑)、手作りの物のほうが美味しいですよね。
ストックホルムには3軒の日本食取扱店があって、そちらに伺えば餃子の冷凍されている皮を購入することが出来ます。手作りですと、色々な野菜をたくさん入れることが出来るので普段の野菜不足解消にもつながりますし。

ストックホルムの日本食レストランなどでも、餃子はどこでも定番メニューなのでいただけるのですが、お味が今ひとつな上、お値段がびっくり!です。
先日、あまりにも仕事と大学で忙しい一日を過ごし、夜の7時まで何も食べていなかった日に、「らーめんきまま」さんに駆け込み、ラーメンセットをいただきました。そのときについていた餃子、おいしかったけれど、お値段もよく考えたら、すごかったことに後で気づきました。(笑)



スウェーデン人の友人を夕食に招待する場合、前菜として餃子を出すと、みなさんに喜んでもらえます。お世辞でも、「おいしい!」といってもらえると、やっぱり嬉しいものです。
日本だったら、餃子は本当にお得でスーパーなどでも購入できますが、ストックホルムでは、そういうわけには行きませんからね。

日本のスーパーを輸入したいです。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
blog ranking1





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
