スポンサーサイト
Sophiahemmet
今日は仕事がない日。そんな日には普段できないことをこなさなければなりません。私の職業柄、授業のある日には、やはり病院のアポイントメントは避けなければなりません。

福祉の国!と思われているスウェーデンですが、専門医に診察してもらえるまで3ヶ月から6ヶ月待つのは当たり前。日本ではちょっと考えられないですよね。その間に

直ってしまうような病気なら笑って済ますこともできますが、そうでない場合恐ろしいですよね。

日本のように簡単には専門医に診てもらえないというのは、ストレスが溜まります。

ゆりかごから墓場まで、などというのは、あくまで健康である人たちのもの。病気になると怖いですよ。。。救急で行ってもその場で3時間最悪のケースだと8時間なんてことも。福祉の国っていったい。。。

私がかかりつけにしているのは、私立病院です。Sophiahemmetといって、とてもかわいらしくストックホルムの中ではとても評判がいいそうです。

建物がかわいいのが私のお気に入り。また、サービスの悪いスウェーデンの中では、許容範囲に入るのかな。
いけませんいけません、日本の医療レベル、サービスと比べるなんてことを考えては。

Byggnad_sommar_01_295x154193935573.jpg

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>
