スポンサーサイト
二足のわらじ
今日は朝8時から15時まで、高校で勤務した後に16時から始まった大学の授業に行きました。
ストックホルムはまたまた大雪で、そういったときには電車が遅れてしまいます。それに引き換え、バスは割合正確な運行。東京とは大違いです。

自分が生徒と教師と言う立場の両方を同時に経験できるということは、貴重な体験です。私の周りでは、そんな人ばかりです。すでに、マスターまで持っているのは当たり前。その上で、他の教科を取得して、もうひとつマスターDegreeを目指している人たちや、博士課程に進んでいる人たちなど。。。
いい刺激を与えてくれる仲間に感謝です。
そういう人たちの中にいると、自分が怠け者のように思えて、自己啓発にもっと励まなければ!と燃え立たせてくれるので。

大学の授業はコースと科目聴講生と2つありまして、私はコース(Linja)で入学を認められていますが、来期はお休みして、他の科目を取得してみようかな、と模索中。

この場に、どのコースか書きたいけれど、またその内容を、心無い人たちに色々言われたくないので、知りたい!と言う方はコメント欄に連絡先をご記入くださいませ!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)
2006/03/03(Fri) 19:28 | URL | ハンチ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/03(Fri) 21:02 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/21(Sun) 16:18 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
