スポンサーサイト
誤解
日本との仕事が、ちょっとした誤解から険悪な雰囲気になってしまいました。。。
メールでのやり取りが主になってくるので、感情がうまく伝わらなかったり、メールの書き方、とらえ方は個人によって異なる向きもあるため、ちいさなことが大きくなってしまいがちです。
電話も時差があるため、なかなかうまく行きませんね。こちらの朝9時には日本の夕方5時になってしまいますし。。。

今回、日本語での入力ができず、英語を使ってのコミュニケーションだったことも、誤解を招き、大きくなってしまったのかもしれません。英語を読みなれていない人には、酷だったのかも。。。また、私の言い回しも直接的過ぎたのかもしれません。最近は友人との間だけしか英語を使う機会がなかったため、ストレートすぎたのかもしれません。。。

日本語をタイプすることができるようになったので、早速先方にメールを送りなおしました。また電話もかけましたが、時差の関係でうまくいかず。。。

早く誤解がとけて、いいパートナーに戻れるように努力します。。。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
blog ranking1


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
>
